朝活!目覚めのリフレッシュヨガ (BrilliaMare有明 TOWER&GARDEN)

イベントレポート    

株式会社新都市生活研究所では、2023年4月22日にBrillia Mare 有明 TOWER&GARDENにて、Restart Yoga池袋の大高沙己さんをお招きし、リフレッシュヨガを行いました。

今回イベントが開催された展望デッキからは、レインボーブリッジや東京タワーなど都心の景色を望むことができます。これは33階建てBrillia Mare 有明 TOWER&GARDENの展望デッキならでは。そこで、Restart Yoga池袋で講師を勤めている大高さんにお越しいただき、目の前に広がる開放的な景色を眺めながら午前中に1時間のヨガレッスンを3回行いました。

湾岸エリアを眺めながらヨガをして、非常に贅沢な時間を過ごしていただけたと思います

Restart Yoga池袋は、ヨガを通して新しいスタート=Restartを応援するというコンセプトのもと「ヨガで引き出す、新しい私。」をテーマにレッスンを提供しています。池袋西口のスタジオにて、プロのインストラクターによる本格派レッスンを受けることができます。

大高さんは、レッスンの前後には参加者一人一人と楽しくお話しされていました

今回は動く量、テンポ感でクラス分けをし、ベーシックヨガ、リリースヨガ、ベーシックフローヨガの3クラスを実施。参加者の皆様には自分に合ったテンポでヨガを楽しんでいただきました。

体が動く範囲は日によって異なり、また個人差もあります。そのため、無理せず自分のその日にできる範囲でヨガに取り組むことが大切だと感じました。

風が強く肌寒い日でしたが、ヨガを通して温まっていただけたようで嬉しいです。自宅マンションでプロのインストラクターの方によるレッスンを受けられるなんて羨ましいですね

「ヨガで最も大切なことは呼吸。呼吸が止まってしまうと体も止まってしまう。」と講師の大高さん。お腹を使って深く呼吸することで、お腹の内側から温まることができます。レッスン中もポーズを変えるたびに深い呼吸を行なっていたことが大変印象的でした。日頃呼吸と向き合うことは少ないため、意識して深い呼吸を行い体の内側からの熱を感じてみてください。

新年度が始まっておよそ1ヶ月。中には新しい環境に疲れを感じている方もいらっしゃると思います。
ヨガには体の巡りを良くする・肩こりを解消する・姿勢を正すなどの様々な効果が期待されており、そのうちの一つにリフレッシュ・リラックス効果があります。朝は頭も体もぼんやりとしている時間帯ですが、ヨガを通して心身をゆっくりと目覚めさせ、清々しい気持ちで1日をスタートしてみてはいかがでしょうか。

<参加者の声>
参加者の皆様にアンケートを配布して、ご意見をいただきました。
「レッスン内容が本当に良く、股関節が伸びとても気持ち良かった。」(もぐたんさん)
「自宅なので参加ハードルが低くて良い」(703さん)
さらに、「またヨガしたいです!」「先生のヨガレッスンに次回も参加したい」と次回の開催を望む非常に嬉しいお言葉もいただきました!

参加者の中には「普段屋上に来る機会がないのですが、屋上でのヨガが気持ちよかったです。」(KYさん)と、展望デッキに来る機会がなかなかないという住民の方も。今後も展望デッキなどマンションの共用施設を使って、住民の皆さんがよりワクワクするイベントを開催していきます。

 ご協力いただいた管理組合法人BrilliaMare有明TOWER&GARDENさん、Restart Yoga池袋さんありがとうございました!

主催:管理組合法人BrilliaMare有明TOWER&GARDEN
スポンサード:東京建物不動産販売

共催:株式会社新都市生活研究所

文:福井

◆関連コンテンツ
イーストアジアンルーフトップバー(株式会社新都市生活研究所)
東南アジア風ルーフトップバー(BrilliaMare有明TOWER&GARDEN)


「マンションへの導入を検討したい(管理組合様)」「マンションの中で自社のサービスや商品を展示・販売・紹介したい(企業様)」とお考えの方はぜひこちらからお問い合わせください。担当より事業内容などを説明させていただきます。

関連記事

特集記事

TOP